プロフィール

Author:額縁ハウス
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材 地下1階
額縁ハウス
TEL 011-261-8971
FAX 011-241-0984
祝祭日・日曜日休み
額縁・画材の専門店

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

額縁屋のこだわり (オーク画材額縁ハウス)
クールフレッシュミント

今日も暑いですねぇ。 


何だか、涼しくなりそうな絵を見つけました。


ミント
1960年代 アメリカ雑誌広告
 「LIFE SAVERS」 ミントキャンディ






ミントキャンディといえば、
子供の頃はカルミン

今でもスーパーで、
あのまんまのデザインで売られているのを目にします。

水色の外装を剥いてパクッと。
そしたら銀紙も一緒に口にした事も。

当時は美味しいと思って食べていました・・








  
ぶらりと

また違う話題。

北竜町 ひまわりの里に行く。




駐車場に着いたのは1時半頃。

ラジオでファイターズの試合を聴いていたら、
試合が気になりなかなか出られない。

3時半過ぎ・・・そろそろ4時!
何しに来たんだ?



ようやく外へ。
まだ暑い・・・
歩くだけでじっとり汗をかく。

北竜11


丘陵一面、どこまでも広がるひまわり。
全部こっちを向いている。
東向きの斜面の丘で、東向きのひまわり。
北竜8
北竜6








「世界のひまわり栽培」の場所へ移動。

  
↓こちらのひまわりは、
   品種名 「ゴッホのひまわり」  種生産地 アメリカ
北竜25 北竜26
↓そうだ、そうだ、ゴッホのひまわりだ。
ひまわり




白樺の一本木が絵になる。
北竜13
両サイドはひまわり畑。



およそ15年振りの再来。
当時はダチョウが飼われていたが、
現在は合鴨が池で飼われていた。

 

とにかく暑い日で、 
甘~いひまわりアイスを一応食す。





おまけ↓    
          
北竜12
寿司屋の大将レアード と仲間達。

そして、
くり抜かれた顔の向こうに広がるひまわり畑。 




帰りに8-3で、
ファイターズ勝利を知る。




ウユニ塩湖に行きたい
ペルーの壁掛けスプーン




10数年前、ペルー雑貨のペルー人女性店主に、
勧められるまま思わず買ってしまった代物・・・
ペルー2
雑な作りがまた味がある。


ペルー
額縁 モールディング





南米と言えば、ボリビアのウユニ塩湖。

ウユニ塩湖と言えば「世界最速のインディアン」 (アンソニー・ホプキンス主演)
という映画を思い出すのですが、

・・・
違ってました。

撮影場所は、アメリカのボンヌヴィル塩平原だって・・・


夜中のTVでたまたまこの映画をやっていて、
途中でTV消すつもりでなんとなく観ていたけれど、
段々面白くなってしまい、結局最後まで観てしまった。 オススメ


実話をもとにした映画らしいです。  





bgm20.jpg
♪ MUJI  BGM20 (ペルー、リマの音楽ムシカ・クリオーヤ)







好きなポストカード

隅に飾ってあった、インディアンのポストカードが入った額縁。

ちょっと、目につく場所へ移動しました。

インディアン



↓ 以前、お客様から貰った熊の爪。 ホンモノ
ドリームキャッチャー








「インディアンについて知ろうとすることは、自分の心の中を旅することである」

インディアンの言葉

 






今日の額装
今日の額装  ポスター



クロード・モネ 作   「かささぎ」


モネ
額縁 モールディング

モネ2




この作品は、モネが
1番目の妻カミール、息子のジャンと共に、
ノルマンディのエルタトに滞在した際、描いた作品とのこと。




空の陽、雪に映る影、
静寂に包まれた温かい雪景色。
良い絵ですねぇ 




Claude Monet